<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

木星と月

ちょうど日付の変わる頃の南の空。
仲良く並んで輝いていました。

e0117763_21273454.jpg


次はいつ会えるのかなぁ〜〜♪
今度はもっと近づけるかなぁ〜〜♪

近いようで遠いお互いの距離・・・・・。

 (木星の明るさはマイナス2.6等)
[PR]
by chapirojuju | 2007-05-31 00:22 |

黄砂

遠くの景色が霞んでる・・・。

e0117763_23381669.jpg

空に清々しさはなく、空気も悪い。


黄砂・・・・東アジアの砂漠域から強風により
大気中に舞い上がった黄砂粒子が浮遊しつつ降下する現象。

浮遊してる時に大気中の有害物質が付着してきているんだとか・・・・。

だとしたら、自然現象だけでは終わらない問題ですね。
[PR]
by chapirojuju | 2007-05-27 23:55 |

風にのって・・・・

『大空を羽ばたくことができるつばさが欲しい』と思ったことありませんか?

e0117763_23451248.jpg


子どもの頃、
アニメの影響で『自分も飛べるかも・・・』と思ったことがあります。
実践はしてないですが・・・(たぶん・・)

現実的には飛行機でも良いのでしょうが、
飛行機とはまた違う感覚なんです。

両手を広げて、身体で風を感じたい・・・。
[PR]
by chapirojuju | 2007-05-27 00:00 |

雨のち晴れ



e0117763_8162174.jpg

[PR]
by chapirojuju | 2007-05-26 08:19

紫陽花

たくさんの陽を浴びて・・・

e0117763_233485.jpg


まだまだ七変化の途中・・♪
[PR]
by chapirojuju | 2007-05-23 23:42 | 植物

木漏れ日

新緑の季節・・・・・。

e0117763_23294969.jpg


風が吹くたびに動く葉っぱ。

そんな葉の隙間から見える太陽の光って、
すごく癒されるんですよね♪
[PR]
by chapirojuju | 2007-05-21 23:39

夕暮れ時

今日はお昼から来客だったので、
ちょっと、時間をかけて昼食の用意。

賑やかな食卓。
楽しい時間はアッという間に過ぎていく。

気がつくと、もう夕暮れの時間。

e0117763_0164146.jpg


さぁ、そろそろ晩ご飯の用意・・・・・・・。
[PR]
by chapirojuju | 2007-05-21 00:06

空は何色?

祝!!初投稿!!
まずは投稿してみないと・・・・ね(^^;)

e0117763_1737547.jpg


↑旅をしたときの飛行機の中からの1枚です。
もう、何十年前だろう・・・。

まんまる地球をすっぽり包んで、
ずーっとつながってるんですよね。

両手広げて、空を見上げて、大きく深呼吸〜♪
ほら、気分すっきり!!

そちらの空は何色ですか?
[PR]
by chapirojuju | 2007-05-19 14:49